母の日に❀   

2013年 05月 08日

皆さん、こんにちは
ゴールデンウイークは何処かにお出掛けされましたか?
源右衛門窯では陶器市も無事に終わり、みんなホッとしています(^。^)

さて、5月の大事なイベントといえば"母の日"ですね。今度の日曜日「12日」です。
今年はお母様への感謝の気持ちを、源右衛門窯の器に込めて伝えませんか?

今日は母の日"オススメの器"をご紹介します(≧∇≦)

☆その1☆
【染錦石竹花文・染錦カーネーション文】

母の日に❀_b0289777_10184768.jpg
母の日の定番である、カーネーションの柄で飯碗・湯呑・マグカップなどをラインナップしています。アクセサリー入れとしても使える、楕円形の小蓋物もありますよ。

☆その2☆
【染錦苺絵】

母の日に❀_b0289777_9481268.jpg
こちらはイチゴ柄の器です。なぜイチゴをおススメするかというと…
の字にはという漢字が入っていますね。諸説あるみたいですが、イチゴの実はおかあさんの"オッパイ"を表しているのだとか・・・(#^.^#)言われてみればどこか懐かしいような・・・

そこで、ここはあえて定番のカーネーションではなく、ひとひねりを加えて苺の可愛らしい器で「ありがとう」の気持ちを伝えてみてはどうでしょう?赤と黄色の2色で、飯碗・マグカップ・楕円皿などがあります。



只今、有田の展示所でディスプレイしていますので、ご覧になってください(*^_^*)

by gen-emon | 2013-05-08 11:39 | 器のひとりごと

<< 新作「染錦しろつめ草」 陶器市ー最終日 >>