<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

☆皆さん真剣☆   

2012年 11月 25日

今日で秋陶祭も最終日となりました。

毎年恒例で大人気の絵付け体験セミナー
b0289777_16344173.jpg



皆さん真剣に絵付けをされてます(*^_^*)
b0289777_16353817.jpg



講師は普段絵付けをしている職人。

b0289777_16361724.jpg



皆さんが描かれたの作品です。

皆さんのデザインには職人も驚かされるほどの出来映えです(^_^;)



今年の秋陶祭は10周年ということもあり多くの方にお越し下さいました。

ありがとうございましたm(_ _)m

来年もまたいろいろなイベントを企画しますので

ご期待下さい(^_^)v

by gen-emon | 2012-11-25 16:42 | イベント

茶処 源   

2012年 11月 24日

秋陶祭も3日目となりました。

今日は朝から雨・・・寒い日となりました。(10時ごろからはよい天気でした!)

そんな中来てくださった方々本当にありがとうございますm(__)m

今日は 『茶処 源』 のご紹介をいたしま~す。
『茶処 源』はお茶の産地 嬉野にある 相川製茶舗【茶師:相川源太郎氏】が
秋陶祭期間限定で開いております。
こだわりの茶師が淹れる、とっておきの銘茶をお楽しみいただけます。
b0289777_1895162.jpg


選りすぐりの3種類のお茶から選べるお好みお茶セット
あの隠れた有田銘菓『陶助おこし』がついてきます!
b0289777_18201858.jpg

9:30~16:00ラストオーダー(食事は11:00~14:00)
お昼にはお茶屋さんならではのランチメニューも!
皆さん美味しそうですね(*^_^*)
b0289777_17415898.jpg


嬉野紅茶で煮こんだヘルシーな『紅茶豚丼』 (*^_^*)
b0289777_18321151.jpg


打ち立ての『おろしそば』(^◇^)など
ちなみに『おろしそば』は嬉野茶のてんぷらがついてくるそばです!!
明日までです(^-^) 皆様お待ちしています!!

by gen-emon | 2012-11-24 18:39 | イベント

窯焚きが始まりました!   

2012年 11月 24日

「茶処 源」を紹介する前に、今日は窯焚きの真っ最中ですので

そちらを先にご紹介(*^。^*)

【攻め焚き】
b0289777_1255273.jpg



黒煙のもとは今 窯に入れている赤松の薪です。

【立ち上る黒煙】
b0289777_744660.jpg



今日は風があるので煙がまってます。

また、古伊万里資料館では、「華麗なる 古伊万里色絵」展を開催中です。
b0289777_7444650.jpg



ヨーロッパ向けに輸出された色絵製品を中心に展覧しています。
b0289777_11374914.jpg



観覧料は無料ですので、どうぞお気軽にお越しください。


では「茶処 源」は後ほど(^.^)/~~~

by gen-emon | 2012-11-24 12:59 | イベント

にぎわう秋陶祭   

2012年 11月 23日

2日目の今日は雨の予報だったので心配していましたが、

朝早くからたくさんの方にご来窯いただきました。

ありがとうございました(#^.^#)

【ご奉仕品会場】
b0289777_16443728.jpg



【展示所】
b0289777_16455585.jpg



展示所では新製品の紹介や、テレビでも放映された万華鏡・万年筆の展示。
b0289777_171548.jpg



また、華やかな和のテーブルコーディネートも。
b0289777_1712616.jpg



ぜひ、この機会にご来窯ください。

明日は本格的な嬉野茶が楽しめる「茶処 源」を紹介します。

おたのしみに(^.^)/~~~

by gen-emon | 2012-11-23 17:35 | イベント

磁器の折り紙!?   

2012年 11月 22日

いよいよ今日から始まりました、秋陶祭。

最初に紹介するのは初めてのイベント、

陶芸紙による折り紙教室です。

b0289777_1810453.jpg




やさしく やさしく…。 以外に難しいですね。

おっ 源右衛門文様のおりがみだ!

皆さんが作られた作品たちです。皆さんお上手ですね(*^_^*)

b0289777_18104039.jpg





きれいに焼けたらいいなァー 楽しみ(*^。^*)

陶芸紙による折り紙教室は終日開催中です。

ぜひ、この機会に体験されて見てはいかがですか?

by gen-emon | 2012-11-22 18:13 | イベント

もうすぐ秋陶祭   

2012年 11月 16日

22日から秋の源右衛門窯のイベント、秋陶祭が始まります。

b0289777_16593456.gif


今年は10周年ということもあり記念の干支皿(限定10枚)の販売や、

初めての試み、陶芸紙(磁器になる紙)の折り紙体験など、

楽しいイベントをご用意しております。

皆さま、ぜひぜひお越しください(*^。^*)
b0289777_1765175.gif

お待ち致しておりますm(_ _)m

by gen-emon | 2012-11-16 17:19 | イベント

ブログ始めました。   

2012年 11月 16日

源右衛門窯の公式ブログを始めました!

これから皆さんに源右衛門の魅力と、新製品・イベントの様子など

裏話なども盛り込んで伝えられたらと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします(*^_^*)

by gen-emon | 2012-11-16 17:09 | 出来事