ARITA 400project × ISETAN SHINJUKU   

2016年 10月 13日

b0289777_11132370.jpg

こんにちは。
本日は東京店よりイベントのお知らせです。

六本木ヒルズにて行われた「メゾン・エ・オブジェ凱旋展」も大盛況のうちに終了しましたが、次の舞台は伊勢丹新宿店。
伊勢丹新宿店では、10月19日(水)より「ARITA 400project × ISETAN SHINJUKU」と題し、本館1階=ザ・ステージをはじめ5つの拠点でそれぞれのテーマを設けたスペシャルイベントが開催されます。
源右衛門窯は主に本館1階と5階での展開を予定しております。
本館1階=ザ・ステージでは「クリエーターが描く有田焼」をテーマに、先日の六本木ヒルズでも大好評だった、本リジェクトのプロデューサーである奥山清行氏やクリエイターの佐藤可士和氏とのコラボレーション作品を展示及び国内では初めてとなる販売を致します。
また、同1階のウインド-では、ビートたけし氏と製作した作品も展示予定。

5階=ウエストパーク、キッチンダイニングでは本プロジェクトの為に製作した全く新しい源右衛門窯の商品をご覧いただけます。
400年という歴史の中で培われてきた伝統技術を礎に、既成概念にとらわれることなく、時代の変化に呼応した新しい有田の姿を垣間見ることができ、こちらでも国内では初めてのリリースとなる商品が多数、必見の内容となってます。

期間中には佐藤可士和氏や奥山清行氏、有田各窯当主のトークライブやトークセッション、また源右衛門窯職人による絵付け実演を予定。
その他にも7階=催物場でのマルシェや、地下1階=シェフズセレクションではフレンチシェフの料理を有田焼の器を使って提供するイベントなど、盛りだくさんの内容となっております。

と、見どころ満載のスペシャルイベントですが、やはり注目は各窯元が全く新しい有田焼を国内で初めてリリースするところです。
完売必至のアイテムも多数ございます。
来週は是非伊勢丹新宿店へ新しい有田焼を見に来てください。

会場: 伊勢丹新宿店
会期: 本館1階=ザ・ステージ、ウインドー
    2016年10月19日(水)~25日(火)
    *ウインドーは11月1日(火)まで

    本館5階=ウエストパーク、キッチンダイニング
    2016年10月19日(水)~11月1日(火)
時間: 午前10時30分~午後8時

by gen-emon | 2016-10-13 11:14 | イベント

<< 「松山三越」催事のお知らせ 熊本鶴屋「源右衛門窯展」催事の... >>