6月のディスプレイ   

2015年 06月 15日

皆さん こんにちは
6月も半ば、九州は梅雨に入りスッキリとしないお天気が続いています。
今日は展示所のディスプレイをご紹介します。

【墨弾き波文シリーズ】
今から暑くなる季節、テーブルには涼しげな波のお皿なんていかがでしょう。
そば猪口、麦酒杯、角皿、テーブルマットまで波文で揃えました。
6月のディスプレイ_b0289777_11393850.jpg


【唐草文シリーズ】
白の余白をいかした唐草文は、染付(青)赤絵(赤)緑彩(緑)の3色をお作りしています。
季節で色を使い分けてもいいですね。
6月のディスプレイ_b0289777_11395310.jpg


【なずな紋シリーズ】
染付赤絵を組み合わせたテーブル。
暑い日は青っぽい器を使いがちですが、と組み合わせても楽しめますよ。
は元気が出る色とされています。
6月のディスプレイ_b0289777_11401779.jpg

皆さんも色々と試して、楽しい食卓を演出してください(^-^)

by gen-emon | 2015-06-15 12:38 | ディスプレイ

<< 窯大生の勉強会 ◼︎職人解放区 >>