テーブルのアレンジ   

2014年 07月 11日

皆さん こんにちは
台風8号は過ぎ去ってくれて良かったですね。今は温帯低気圧に変わったみたいです。
佐賀はそれほどひどくなかったですが、皆さんのところは大丈夫でしたか?

本日は前々回にアップしていました『テーブル』アレンジをご紹介します。

まず、前回の『七夕』のテーブルからはメインの丸皿白マットをそのまま使いました。
-before-
テーブルのアレンジ_b0289777_1274912.jpg

【~熱い夏夜もさわやかに~】
楽しい食事も、夏の熱い日はなかなか食欲が出ませんね。
そんな時は見た目を涼しくして雰囲気作りから
夏野菜冷製パスタ冷製スープで心も体もリフレッシュ!
-after-
テーブルのアレンジ_b0289777_1585228.jpg

クロスはさわやかな淡いグリーンにし、白のマットの上にガラスの皿、そしてメインの皿をのせています。夏のテーブルはガラスの器を使うだけでも涼しさがアップします。


丸の『アジアンテイスト』なテーブルからは、メインの鉢蓋物をそのまま使っています。
-before-
テーブルのアレンジ_b0289777_1591310.jpg

【ゴージャスな大人の時間】
美味しいパンと特別なワインで楽しい夕食のテーブル。
染付の青で落ち着いた雰囲気にゴールドを加えてムードをだしています。
-after-
テーブルのアレンジ_b0289777_16321459.jpg

クロスはそのままなのですが、マットをローソクと同じ金色に変えるだけでも雰囲気が『洋』にガラッと変わります。食事はトマト系のパスタなど、 が映える食卓にまとめました。

いかがですか?ちょっとしたアレンジでも雰囲気は変わります。
皆さんも挑戦してみてください。

by gen-emon | 2014-07-11 15:33 | 器のひとりごと

<< 源右衛門窯 夏の軽井沢店-2014- 『源コレクション』-荒川株式会社 >>