軽井沢店の出来事(^-^)   

2013年 08月 06日

皆さん、こんにちは
軽井沢店から、いいニュースです。

今年の春から源右衛門窯 軽井沢店は新しくなっていますが、春の軽井沢店が終わってから、入口の天井にツバメを作っていました。
作っても作っても落ちて壊れていた巣の下に、大工さんが板を敷いてくれて、ようやく出来た巣です。
軽井沢店の出来事(^-^)_b0289777_12421811.jpg
新しい建物に巣を作るのは珍しいみたいです。
昔からツバメが巣を作る家は、縁起が良いと言われますね。
通りを歩くお客様も、近くで飛び回るツバメに気付いて巣を見ていかれます。

それが、朝掃除をしていると卵のカラらしきものが落ちていたんです。軽井沢店の出来事(^-^)_b0289777_12423583.jpg

もしかして生まれたのかなと思っていたけど、鳴き声も聞こえません。
たまに、巣を見ていたけど、見える気配はありません。
軽井沢店の出来事(^-^)_b0289777_12424859.jpg
大丈夫かなと心配していた何日目かに、餌をもらうために3つくちばしが巣から出てきました。
元気に生まれていたのでホッとしました。

今、お父さんツバメとお母さんツバメが交代で、エサを探しに飛び回っています。

ツバメは羽化してから約20日ぐらいで飛び立つそうです。
軽井沢にお越しの際は入口の巣を見てみてください。雛たちが顔を出すかもしれません(≧∇≦)

by gen-emon | 2013-08-06 12:49 | 出来事

<< 有工!勝利!!! 軽井沢店より >>