社長のつぶやき   

2012年 12月 28日

こんにちは(^-^)
今日は仕事納めです。朝から大掃除と餅つきです。

ということで、社長から一言!

『今日は1年を締めくくる行事!餅つきです。
窯の中には絵描座・窯場・細工場など様々な場所に神様がいらっしゃいます。
来年もまた良い製品が作れるようにお供えするための餅つきです!
楽しみは最後のひと臼。窯のみんなでおすそ分けをいただきます。 うまいんですよ~』

【社長も参加】
b0289777_13263371.jpg


【普段は絵付けをしている職人も今日は餅まるめ】
b0289777_13272749.jpg


全員掃除の手を休めて「湯とり餅」をいただきました。
おいしかった~(*^。^*)

by gen-emon | 2012-12-28 13:28 | 出来事

<< 新年の準備 すてきな雑誌にのりました。 >>